スポンサーリンク

伸ちゃん先生♪相馬伸子師をお迎えして「Dr愛子メソッド」より

2021年 4月17日(土)4月18日(日)の二日間に渡り、相馬伸子師(ゴスペルエッセンスライフ代表)をお迎えし、「Dr愛子メソッド」( 脳研究における第一人者。数学・原子物理学博士であるドクター愛子ホーマン氏の教え)を基に構築された 「神様の声を聞くセミナーシリーズ2〜自己防御の壁を砕き真理の壁を建てる〜」の体験セミナーが、主イエスの恵み教会にて開催されました✨✨相馬さんのセミナーは、今回で2回目!  (前回はコチラ→「神様の声を聞く」(相馬伸子師をお招きして))   前回も大変恵まれましたが、今回も素晴らしいイエス様の体験が出来、解放と打ち破りがありました✨

 

セッションのスタートは毎回、相馬さんの賛美から✨ 「Way Maker」「Reckless love」「Yes, Lord, Yes」他、相馬さんの弾き語りに合わせ、皆で主に向かって賛美しました♪

今回のセミナーは、人生の中で様々な体験を通して、いつの間にか自分が建ててしまった”自己防御の壁”を、主と共に打ち砕き壊す! 作業と、壊した後「主から受け取った”真理の城壁”を建て上げる!」この”合わせ技”の方法を学び、実践するというものでした。 

日々、マルセ先生もメッセージで語られるように、一番の重要ポイントは、「たましい」の領域が幸いであり、健康であって繁栄している事。この事こそが、己の全ての領域に「幸い、繁栄、健康」をもたらす。「たましい」(思い、感情、意思)の領域は、わたし達の人生全てに影響を与える「フィルター」であり、その「たましい」が、物事を「どのように理解し、受け取っているか?」によって、己の人生に起きている状況が変わり、全く違う世界を造り上げて行くのだ。どのような「実」を人生に実らせて行くかは、「たましい」の領域がどれだけclean upされているかにかかって来る訳なのです🔎

愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。(第3ヨハネ:2)

人生で受けた傷やトラウマから自分を守りたいと願う時、神様に頼らず自分の力で守ろうと、内なる誓いを立ててしまったり、独り言をブツブツ呟き続けたりすると、「自己防御の壁」が築かれ、どんどん大きく強固になって行ってしまう💦 相馬さん曰く、「特に独り言には大きな力がある!」そうです💧 気を付けねば😅

どのような経緯で壁が築かれてしまったかを探り、それに気付き、祈りによって打ち壊し、解放され、癒しを受け取る! ! ①(インナーヒーリング) そして、イエスキリストに信仰を置き、助けを求め、イエスキリストという「真理の城壁」を建て上げ、その中に住む! ! ! ②(インナービルディング) ①と②を合わせて行う事で、また同じ問題が戻って来ても真理の城壁の守りによって害を受けず、敵(悪魔)の嘘から守られ、綺麗にされた心(たましい)の大地に良い種を植え、成長させて行けるのです✨ こう成ったら、もう向かう所敵なし! ! !😁✨

お食事タイム

1日目の①セッション後は、CROSS CAFEにて、美味しい”おばんさい”軽食を頂きながら交わりました🍴(料理の紹介は後ほど💖�))

自分の自己防御の壁を撃ち壊す! !

食後の②セッションでは、相馬さんに導いて頂き、自分の「自己防御の壁」がどんなものかを探り打ち壊す! ! !  からの〜、イエス様からの「真理の城壁」を(どのようなものかを見て)得る! ! !  を実践いたしました✨🏰✨

わたしの壁は、濃い灰色のコンクリートの壁で、自分の背丈の位置に鉄格子の入った窓が1箇所だけ空いているものでした。そこから外を見ると、ノンクリスチャン時代に立ち上げた数々の企画に関わった仲間たちが見えました。様々なトラブルが起き、色んな形で傷付き、多くの苦い体験をしました。しかし、その時の思いや感情からは既に解放されていると思っていましたが、心の何処かに未だ「仲良し仲間で何かをする事への恐れと不安」が残っていた様でした。すると、パラソル状の黄金色に輝く強烈なビームが天から壁に向かって放たれ、窓から中へと飛び込んで来ました! !  壁は一瞬にして崩壊! ! ! その少し前に、イエス様が「後ろをご覧。」と言われ振り返ると、なんと後ろに壁はありませんでした。自分で勝手に牢獄に入っていると思い込んでいただけで、わたしの壁は目の前にあった一面だけだったんだと知りました。簡単に脱出できるよう、イエス様が左右後ろを既に無くして下さっていたのに、ちゃんと見ようともせず、敵に騙されていた事に気付かされました。黄金色のビームに包まれた時、誰かにギュッと抱きしめられたのを感じました。イエス様でした✨

(画像はイメージです😅)

そしてわたしは羊になっていました(笑)✨ 淡い黄金色のコクーン型の宇宙船?! の中で、イエス様に抱きかかえられていた羊のわたしは、なんとも言えない喜びの表情をしていました。ガラス張りの扉が一つあり、そこからは沢山の星々がキラキラ瞬いているのが見えました✨ 場面は一転! 船内ステージ?! スタンドマイクが一本立てられ、羊のわたしは「はいど〜も〜♪」と、登場し漫談を始めました🎤 しゃべる度に口から七色の音符が飛び出し、イエス様は手を叩いて笑って下さいました✨ 続いて、わたしが袖に向かって手招きすると、沢山の小さな羊たちが続々登場して来ました🐑🐑🐑✨

(画像はイメージです。実際より数が誇大になっています😅)

その羊たちを見た時、「湘南爆笑塾」のメンバーが浮かびました✨ イエス様は「あなたには、信頼できる仲間を与えているよ。」「あなたは面白いよ。」と、励まして下さったように感じました✨

思えば、「賛美クス」も、咲輝ちゃんが本格的に加わり、大きな戦力になって下さっています✨

(その咲輝ちゃんの自己防御の壁を打ち壊した証に大いに感動✨✨✨ 主にあって益々強く雄々しく育っています💖)

ステージ上では、みんなで何やらドタバタやっているのを、イエス様は手を叩いたり、膝を叩いたりして大爆笑して下さってました。ステージが終わるや否や、宇宙船の壁は総ガラス張りになり、天のお父さんがわたしたちのために造って下さった美しい被造物たちが360度パノラマビュー出来て、みんなでとっても楽しそうに目を輝かせ眺めていました✨✨✨ 「自己防御の壁が取り除かれ、イエス様の城壁が建て上げられ、イエス様の内に守られながら、神の子たちと一緒に賛美と笑いでパワフルに伝道して行こう! ! !」と、獅子の如く吠えた、おやびんのびんアイスコーヒー玲子でありました🤣🤣🤣✨

 

主日礼拝も伸ぶちゃん先生♪「神様の愛を深く掘る!」

4月18日(日)の礼拝メッセージも相馬さんがして下さいました✨

賛美も、いつものように主の愛と喜びに満ちて大盛り上がり😁✨ 相馬さんが「教会に天使がワンサカ♪ワンサカいた♪」と預言下さいました💖 まさに「レナウン娘」状態😁😁(何を言っておる! )

今回のテーマは、「『わたしはあなたを愛している』を、深掘りする」と言うテーマで、神様の愛に酔う、て言うか、神様ご自身に酔うと、人の事なんて気にならなくなる💡✨ 天のお父さんの愛の形は、ひとり子であるイエス様をわたしたちを救うために十字架にかけられた。

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3:16)

「君は〜愛されるため生まれた〜♪」は真実💖  「主を見て主の素晴らしさを味わう!」(詩篇43:8)  神の愛をどんどん開封して食べる💖🍙💖

天のお父さんは、まるで両親が子供部屋を準備するように、万物を造られた💖 イエス様は、わたしたちの欠けた所をご自身の”宝”で埋めて下さる💖 ひび割れた所も金継ぎのように美しく強く💖(丁度ちょっと前に、モダンな金継ぎを紹介するTV番組を見たばかりだったので感動ものでした!  )

(画像はイメージです。)

「イエス様の十字架の愛」は究極の愛の形💖💖💖と言う事を、改めて深〜〜〜く感じ、味わえた、素晴らしいメッセージでした✨✨✨ 私たちのニックネームは「三位一体の4番目」なのであります😍💖

交わりランチ♪

礼拝後は、恒例CROSS CAFEでの交わりランチ🍴 今回もまみシェフの腕とセンスがキラリと光る、素晴らしいコースランチでした✨💖✨(ご紹介は後ほど😍)

英一先生を撮る京子ちゃんを撮る英一先生🤣📸🤣

料理全般を担って下さった神の子メンバー🐑💖 感謝です💖

「世界の谷のお戯れ」🤣✨に、エレガントスマイルで華を添えるツークンさん💖

きよみちゃんの現在進行中の快進撃(左) 楽しみです✨💖✨

真理の城壁を建て、主と共に前進! ! !

最終セッションでは、たましいの繁栄には何が必要か?  どのようなアイデンティティーを持つべきか?  敵の要塞を撃ち壊す鍵は?  等、更に腹に落とし込んで行きました💖 聖霊様の働きに改めて感謝致しました💖 そして、「思考、たましいという庭」の手入れは「ことば」が鍵🔑 自分の発することば(音) は、現実を造り出して行く。良い言葉を発し、御言葉を宣言し、たましいの庭に花を咲かせ、多くの実を成らせ、大収穫するぞ! ! !  💪💪💪と、前のめりになった、続! おやびんのびんアイスコーヒー玲子でありました🤣✨

伸ぶちゃん先生、最高に楽しいセミナーありがとうございました💖😍💖

 

セッションの或る実践で、「プロポーズ」シーンを思い出した「世界の谷」の後ろ姿を激写🤣🤣🤣

この日の書籍は完売でした〜✨✨✨(因みに↑の書籍は全制覇致しました🤣💖)

全セッション後の神の子たち🐑✨ 元気ハツラツオロナミンC! ! !

マルセ先生に甘える坊っちゃん💖 カワイイ😍✨

すめるちゃんこと、かおちゃん(“香”の名から英一先生命名)をいじる、「しもべあの大冒険/教会学校」(CGNTV) イックー(歌のお姉さん)の「く」(Ikumiさん)✨

伸ぶちゃん先生と、プロポーズのぬゆき(英一先生命名) & エステルよっちゃんと、その証1番目の娘ニーべ(紅緒ちゃん) 今回のセミナーのおかげで新しいニックネームがまたまた誕生致しました✨💖✨

「今回の美味しい〜♪オンパレード」 by CROSS CAFE

🍴 1日目夕べの軽食「チャバタサンド」セット

なんと、パンも店内で焼いております🥖✨

🍴 2日目のランチコースは、ベトナム系、フレンチ系、まみ系と、まさに多国籍&無国籍の楽しい♪美味しい♪が止まらないものばかり🌹✨

 

 

🍴 2日目、ティータイムのスイーツ🍰✨ 二つの味の華麗なる競演〜😍

セミナーバックステージ♪

みんなで協力して行いました✨ こういう事も喜びの一つです✨💖✨

ちゃんマタイ英一先生の「写真ミニストリー」より

ちゃんマタイ英一先生によります、ニックネームプレートを手に記念撮影📸 回を重ねる毎に手が込み、面白さが増していらっしゃいます🤣🤣🤣 伸ぶちゃん先生、次回のセミナーも楽しみに致しております✨✨✨ありがとうございました✨✨✨✨🌹

イエス様〜! ! !  感謝致しまーーーす🌹💖💖💖🌹

最後に「見送りの図」

 お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

次回レッスンは、5/9(日)15:00〜16:30です!

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチ🎤

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ